人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・・   

外付HDDを購入しました。

WEBデザイナーという仕事上、デザイン関係のたくさんのソフトが入っており、これまた息子の取り捲ったたくさんの写真や、音楽データや、さらにデザインをつくる毎に増えていく重たーいファイル。

今まで、バックアップして削除したりしつつ、だましだまし使っていたのですが、とうとう昨日のお昼ごろ、PCちゃんの怒り爆発!
PHOTOSHOPが全く使えない状況に・・・(-_-;)

夕方息子のお迎え後、そのまま車を走らせてジョウシン電機で店員さんをつかまえて、どれがいいのか聞き倒して購入。

とりあえず移せるデータを全部移して、少しは動きがマシになりました。

でも、簡単に移せるデータって限られていますよね。
マイドキュメントの中身とか。インターネットのお気に入りとか。。。

本当は一番重たいデザイン系ソフトを移行したいのですが、これには再インストールが必要になるので、年明けでしょーか。。。


とはいえ、昨夜またまた深夜残業でなんとかめどがつく程度までは仕事も追いついたので、ここで明日から1泊スキー場に遊びに行ってきまーす☆

1歳半の息子はもちろん初スキー場。
ベビー用のウェアにスノーブーツ、手袋に帽子にサングラス(絶対いらない)まで買い込み、準備は万全です。
さぁ、どういう反応をするのか楽しみ~。

では、明け方から。
用意していってきます!

みなさんも年末年始のお休みを楽しんでくださいね♪

by soho_style | 2008-12-27 18:29 | お仕事のコト

<< あけましておめでとうございます @home クリスマスパーティー >>