人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩鼻助産院様のサイト公開いたしました。   

制作実績のページに、続けて「岩鼻助産院」様のサイトを公開いたしました。

岩鼻助産院様のサイト公開いたしました。_b0151621_2334966.jpg


地元多治見での初めてのお客様です。
(下請け制作としては何件か制作させていただきましたが。)

作りたいもの、やりたいことがはっきりと見えていらっしゃる先生で、それを形にするのはとても楽しいお仕事でした。

今回のポイントは、ほとんどのページの右上部に配置されている水色の付箋です。
この付箋をクリックすると、一番見ていただきたいぺ-ジへ飛ぶようになっています。
たくさんの人に見ていただきたい、けれどもただ目立たせるだけでは見づらいサイトになってしまう、ということで、このようなデザインになりました。

それから、更新情報を掲載していくのに、ブログにも初挑戦されるそうです。
ホームページにリンクを張って、そこから助産院での日々の活動やセミナーなどのご紹介もされていくようです。
無料のブログを使っていますので、費用も発生せず、更新もとても簡単にできます。

プログラムを組み込まずに、こういった方法で情報を更新してくというのもひとつの手段ですね。

岩鼻助産院様、ありがとうございました!

by soho_style | 2009-03-16 15:52 | お仕事のコト

<< スカイラインデザイン様のサイト... 制作実績を公開いたしました。 >>