株式会社サンテック様のサイトを公開いたしました。   

7月初旬に多治見に本社を置かれる株式会社サンテック様のサイトを公開いたしました。

b0151621_15211223.jpg



こちらから制作実績の内容をご覧いただけます。

サンテック様は主に資材の調達を業務とされていらっしゃる企業様です。
商材は多岐にわたるため、ひとつのサイトとしてまとめるのは難しいのでは?とも思いましたが、担当していただきました方がとても熱意のある方で、明確なビジョンをサイトに対してお持ちでしたので、後はそれを形にするだけでした。

今回のサイトでのポイントは以下のような感じです。
<トピックス(新着情報)の自動更新>
新着情報に関しては、簡単なお知らせを記載したいだけとのことでしたので、プログラムでの自動更新をおすすめいたしました。(お客様のご希望する掲載内容によっては適さない場合もあります)
これによって、別に設置したブログに会社の最新情報を書き込むだけで、そのタイトルがトップページに自動的に表示されます。
今回は同じサーバー内にWordpressというフリーのブログシステムを組み込んで設置しましたので、SEOの効果も期待できると思います。

<お問い合わせフォームの複数設置>
各商材ごとに簡易お問い合わせフォームを設置して、窓口を広く設けたいとのご希望から、複数のフォームを設置しました。
これにより、各商材の担当者にそれぞれお問い合わせ内容が届くようにすることも可能です。

<似顔絵の使用>
お客様より似顔絵を使いたいとのご要望があり、似顔絵をサイト内随所に配置しました。
似顔絵自体はお客様の方でご用意いただきましたが、担当者をキャラクター化するというのもなかなかオモシロイですね!
[PR]

by soho_style | 2009-07-30 15:31 | お仕事のコト

スカイラインデザイン様のサイト... >>