一期一会   

さて、報告が遅くなりましたが名古屋へ行ってきました。
パツンパツンに見えないように頑張ってセレクトしたスーツに身を包み(^_^;)

何より愕然としたこと。

「私ってなんて全身を見ないで過ごしているのだろう!!」

働いていた頃、歩けば必ずウィンドウがあり、何気なく歩き方や服装の乱れなんかをチラッとチェックしたりしながら歩いていた私。
(皆さんそうですよね??)

けれど、この山の上のおうちに引っ越してからというもの、車移動で行き先もスーパー。
全身うつる場所が殆どない。

久しぶりにオフィス街を歩いて、背筋がぴんっと張りました。
気をつけないと~。


そして、久しぶりのお仕事モード。
かなりの上役の方と直接やりとりをする(間にアシスタントが付かない!)ため、こちらもヒアリングに必死です。
上役の方が、詳細な資料を作ったり、細かくメールでやりとりしてくれたり、するわけもなく、
サーバー情報等本当にきちんと入手できるのかしら??
と不安要素たっぷりなお仕事内容です。

しかしながら、私が知りえない大企業でのWEBの現状や、WEB業界の現状についてなど、様々な面白い話を聞くことができ、大変勉強になりました。

そういった方と直接やりとりをできる機会なんてなかなかないので、このお仕事が与えられたことに、とても感謝です。
実はこのお仕事は別の方にお話があったのですが、ひょんなことから私に回ってきたのです。

これぞ一期一会。

これが次の何かにつながるように、満足していただけるものを作らなきゃ!


ちなみに息子は一時保育デビューしました。
心配でしたが問題なく毎日楽しく遊んでいます☆

これでハハは安心して仕事に打ち込めます~。
[PR]

by soho_style | 2008-07-09 23:02 | お仕事のコト

<< FLASH・・・ ス、スーツが・・・・ >>