FLASH・・・   

さて、ここ数日、息子を一時保育に預けて仕事に打ち込んでいるわけですが、

かなり苦戦しております。

理由はFLASH。

何を隠そう学校卒業以来FLASHの仕事を請けたことがなく、かれこれ2年ぶり!!
別にわざと請けてなかったわけではなく、たまたま仕事が入らなかっただけなので、
FLASHが嫌いとか苦手な「わけではないんです。」
少なくとも「わけではありませんでした。」

そう、学校時代には割と好きなほうで、製作課題でも多少凝ったものを作ってみたりして楽しんでいたハズなのですが~。

・・・まさかこんなにも忘れることができるなんて!!

とりあえず、本を引っ張り出してきていじれば多少のことは思い出すのですが、当然お金をいただくのですから、素人丸出しのものは作れません。
で、デザインに凝ったり、少し複雑な動きをつけようとするともう大混乱です。

あー、こんなことならマメにFLASHをいじっておくんだった~(ToT)

今回お仕事がいただけたことで、また触る機会を与えられて本当によかったです。
これを機会にちゃんとFLASHも忘れないように勉強していこう、と堅く心に誓うのでした。


知識は「宝」だと思います。
そして知識は忘れます、簡単に。
つまり、「宝」って簡単になくなっちゃうんですね。
あー、おそろしや~。
[PR]

by soho_style | 2008-07-10 22:35 | お仕事のコト

<< リンク追加しました。 一期一会 >>