カテゴリ:主婦業のコト( 2 )   

洗濯物が・・・   

急に寒くなってきましたね。

私の住む場所は山の上を切り開いてできた団地なのでとても風通しがよく、ここ数日めっきり冷え込んできました。

そして連日の曇り空。

洗濯物が全然乾きませ~ん!!

毎日夕方に取り込んでは、暖房の効いているリビングに移動です。
夜、リビングでくつろぐ時間に洗濯物が目に入るのって、なんとなくくつろげない気がするのは私だけでしょうか??

これから春まで、洗濯物と格闘の日々が続きます・・・

乾燥機、欲しいなぁ。
[PR]

by soho_style | 2008-11-12 00:00 | 主婦業のコト

PCも大掃除??   

あっという間に11月に入ってしまいました。

ここのところはのんびりと、息子との生活を楽しんでおりました。
11月は立て続けにお客様が宿泊される予定で中旬からバタバタです。

で、せっかくなので12月にやるべき大掃除をここでしてしまおうかと。。
と思ったとたんに企画書の作成に追われるワタシでした(^_^;)

おうちの大掃除はどこまでできるか微妙(というよりムリ??)ですが、そろそろPCの大掃除もしなくては・・・

音楽データから、飽きもせず毎日激写している息子の写真や、仕事のファイルや、ごちゃごちゃの状態です。
キレイな状態に整理して、バックアップもきちんとして、きもちよく操作できるようにしておきたいものです。

とはいっても、PCの容量に対して、かなりのソフトを入れ込んでいるので、なかなかすいすい~っとはいかない現実。
ハイスペックなPCにバージョンアップしたいなぁ。
[PR]

by soho_style | 2008-11-05 23:54 | 主婦業のコト