<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

オンライン取引に関するアンケート結果   

お久しぶりの更新です。

本日は記事をご紹介。

トレンドマイクロが「オンライン取引」に関するアンケートの結果を公表したそうです。
記事はコチラ
それによると、オンライン取引の使用頻度は昨年に比べ確実に増えているのだそうですが、そのうち、実に9割のユーザーが「オンライン取引に不安を感じている」のだそうです。

不安の理由としては個人情報や、取引先への信用などがあげられていましたが、とても分かる気がします。

私もネットショッピングや、ネットバンキング等、オンラインの取引はとても頻繁に利用します。
金銭のやりとりが発生しない「メルマガ購読」の登録だけでも、入力する前にちょっと考えてしまいます。
ここにアドレスを入力しても大丈夫だろうか?と。

オンライン取引の世界は日々どんどん進歩し、日常生活に密着してきていますが、
顔が見えない取引であることには変わりありません。
そういった点からも、いかに信用してもらえるサイトを作るか、というのが大きなポイントになってくるのでしょうね。

思ったことをつらつらと書きのべてしまいました。
[PR]

by soho_style | 2008-09-02 11:18