<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

とうとう・・・   

外付HDDを購入しました。

WEBデザイナーという仕事上、デザイン関係のたくさんのソフトが入っており、これまた息子の取り捲ったたくさんの写真や、音楽データや、さらにデザインをつくる毎に増えていく重たーいファイル。

今まで、バックアップして削除したりしつつ、だましだまし使っていたのですが、とうとう昨日のお昼ごろ、PCちゃんの怒り爆発!
PHOTOSHOPが全く使えない状況に・・・(-_-;)

夕方息子のお迎え後、そのまま車を走らせてジョウシン電機で店員さんをつかまえて、どれがいいのか聞き倒して購入。

とりあえず移せるデータを全部移して、少しは動きがマシになりました。

でも、簡単に移せるデータって限られていますよね。
マイドキュメントの中身とか。インターネットのお気に入りとか。。。

本当は一番重たいデザイン系ソフトを移行したいのですが、これには再インストールが必要になるので、年明けでしょーか。。。


とはいえ、昨夜またまた深夜残業でなんとかめどがつく程度までは仕事も追いついたので、ここで明日から1泊スキー場に遊びに行ってきまーす☆

1歳半の息子はもちろん初スキー場。
ベビー用のウェアにスノーブーツ、手袋に帽子にサングラス(絶対いらない)まで買い込み、準備は万全です。
さぁ、どういう反応をするのか楽しみ~。

では、明け方から。
用意していってきます!

みなさんも年末年始のお休みを楽しんでくださいね♪
[PR]

by soho_style | 2008-12-27 18:29 | お仕事のコト

@home クリスマスパーティー   

去年は引越し直後のバタバタと、まだまだ赤ん坊の息子を抱えていたので、スーパーでチキンを購入して、普通のごはん(たしかカキフライかなんかだったよーな・・)にプラスしてチキンを食べただけのクリスマスイブでした。

今年はなんと。。。
寒空の下、私の実家の庭で夫が炭火焼きしたスモークチキン!

年末の仕事が膨大にある時期に、早く帰ってきて、ひとり真っ暗な庭で一生懸命焼いてくれました。感謝!!

グラタンやサラダやパスタを用意して、実家の両親とシャンパンで乾杯♪♪

今年は息子も1歳半になり、パスタやチキンをちいさく切ったものを食べられました。

食後は地元で人気のラ・メール・ブランシュのショートケーキ。
多治見にはたくさんのケーキ屋さんがあるけれど、ショートケーキはここが一番おいしい!と思っています。
息子も奪うようにして食べていました。
ちょっと1歳児にはカロリーの高すぎるディナーだったかな?

ま、パーティーなので・・・(^_^;)

ちなみに、我が家には今年はまだサンタさんは来てくれません。
サンタさんは自分を理解してくれる子の家にしか来ないのですね(^.^)
来年はきてくれるかな~??

世の中不況のため、クリスマスはおうちで過ごす人が増えているというニュースが流れていましたが、やっぱり我が家も@homeなクリスマスでした☆
でも、子持ちには気が楽でいちばんいいかもしれませんね(^_-)-☆
[PR]

by soho_style | 2008-12-25 00:27 | 家族のコト

大根の奈良漬。   

b0151621_0393943.jpg
大根の奈良漬って食べたことありますか?

可児市の久々利という場所にあるお漬物や、乾物屋お野菜なんかを売っているお店で扱っているのですが、これがまた絶品なんです。
奈良漬特有の臭みが少なくて、甘みが強くて。

東風谷という豆腐料理のレストランのまん前にあるので、ランチにいくと必ずと言っていいほど買って帰るのですが、夫とがっついていつもすぐになくなってしまいます。

先日、1歳6ヶ月の息子がやたら欲しがるので、
「まずいよー!」といいながら食べれないことを実感してもらうために口に近づけたら・・・

うまい!という顔をして5,6切れ食べてしまいました(-_-;)

・・・酒かすっていいのだろうか?!
[PR]

by soho_style | 2008-12-23 00:44 | グルメ日記

深夜残業(?)   

昨晩久しぶりに夜中の2時までパソコンに向かって仕事をしていました。

先週もお友達親子が泊まりにきてくれて、毎日2時前までしゃべっていたので、へっちゃらさ♪♪
っと思っていたのだけれど、、、、

眠いですー(-_-;)

やっぱり集中してパソコンに向かう夜中の2時と、だらだらのんびりおしゃべりする夜中の2時とでは疲労感が違うらしい。

あれ??
独身の頃はしょっちゅう深夜残業してたんだけどなー。。
やっぱりお年??

ちなみに、焦って「今晩はごはんを作りません」と夫にメールを送りつけたら、仕事で疲れた体にムチ打って、餃子を作ってくれました。
もちろんタネから。
愛情たっぷりの餃子。具が柔らかすぎたけど美味しかったー☆
ありがとう、夫。
[PR]

by soho_style | 2008-12-20 00:28 | お仕事のコト