@home クリスマスパーティー   

去年は引越し直後のバタバタと、まだまだ赤ん坊の息子を抱えていたので、スーパーでチキンを購入して、普通のごはん(たしかカキフライかなんかだったよーな・・)にプラスしてチキンを食べただけのクリスマスイブでした。

今年はなんと。。。
寒空の下、私の実家の庭で夫が炭火焼きしたスモークチキン!

年末の仕事が膨大にある時期に、早く帰ってきて、ひとり真っ暗な庭で一生懸命焼いてくれました。感謝!!

グラタンやサラダやパスタを用意して、実家の両親とシャンパンで乾杯♪♪

今年は息子も1歳半になり、パスタやチキンをちいさく切ったものを食べられました。

食後は地元で人気のラ・メール・ブランシュのショートケーキ。
多治見にはたくさんのケーキ屋さんがあるけれど、ショートケーキはここが一番おいしい!と思っています。
息子も奪うようにして食べていました。
ちょっと1歳児にはカロリーの高すぎるディナーだったかな?

ま、パーティーなので・・・(^_^;)

ちなみに、我が家には今年はまだサンタさんは来てくれません。
サンタさんは自分を理解してくれる子の家にしか来ないのですね(^.^)
来年はきてくれるかな~??

世の中不況のため、クリスマスはおうちで過ごす人が増えているというニュースが流れていましたが、やっぱり我が家も@homeなクリスマスでした☆
でも、子持ちには気が楽でいちばんいいかもしれませんね(^_-)-☆
[PR]

by soho_style | 2008-12-25 00:27 | 家族のコト

<< とうとう・・・ 大根の奈良漬。 >>